Arts n Crafts in Madrid

手作り教室の内容、日程連絡、教室での作品紹介など・・・

今日の教室

今日は5名の方の参加でした。

 

日本人学校が春休みなので、10歳のMちゃんも二度目の参加です。

若干10歳ですが、Mちゃんは器用だしセンスもあって、今日も素敵なイヤリング三つと、一つセットにできるネックレスも作成。

どうですか、センスが光ってますよね!

f:id:shoenartsncrafts:20170325043053j:image

 

Mちゃんママは最初は「アイデアが出ない〜」とつぶやきながらのスタートでしたが、チェーンを使ったネックレスとピアスのセットに始まり、ちょっと乗って来たのか、これからの季節に合いそうな涼やかなブレスレットも作成。

最後はちょっと高度ですが自分でワイヤーを加工してピアスも完成です。

この二重円のピアス、ちょっとユニークですね。

f:id:shoenartsncrafts:20170325043109j:image

 

クラリネット奏者のSayちゃんは今日はゆらゆら揺れるチェーン使いのイヤリング二種。

日本から持ち帰ったあこや貝の形のチャームとブルー調のビーズがこれからの季節に活躍しそうです。

赤い方も温かみがあって素敵。

Sayちゃんの雰囲気にぴったりの二品です。

f:id:shoenartsncrafts:20170325043125j:image

 

今日初参加のSatさん、初めてと思えないチャレンジ精神でアイデアが出て来ます。

最後に作ったネックレスは日本からの細いチェーンに直接パールを通してとても上品でトレンドを押さえた作品。

とってもお似合いです。

f:id:shoenartsncrafts:20170325043138j:image

 

初参加の方もう一名、Eさん、テクニックをすぐ覚えてサクサク進みます。

ネックレスはチェーンも使ってちょっと応用もやっちゃいました。センターのブラックパールが効いてますね。グリーン系の似合う方です。

 f:id:shoenartsncrafts:20170325043203j:image

 

「想像よりもっと楽しかった!」

「すごく集中して作って気持ちが良かった!」

と感想を頂きました。ものづくりって楽しいですよね!!

今日もどうもありがとうございます。