Arts n Crafts in Madrid

手作り教室の内容、日程連絡、教室での作品紹介など・・・

今日の教室

モニタークラス4回目

 

1月下旬に日本に少し帰っていたので、日本でたくさんパーツやビーズを買って持ち帰って来ました。日本は綺麗でおしゃれなものがたくさんありますね。ちょっと値段が高いのが辛いところですが・・・。

それらを使っての最初のレッスンでした。ワクワクします。

 

今日は5名の方が来てくださいました。

内1名は初めての方、一緒にワイヤーテクニックをやってみました。

他4名は2回以上来てらっしゃる方もいて、アイデアたくさん。

サクサク進んで、活発に質問が飛び出します。

クラスの中をあちこち動き回って盛り上がったレッスンでした。

 

初めていらしたAさんは2人の可愛いお嬢さんにイヤリングを作りました。

初回の一連ネックレスもブレスレットも落ち着いた色調で素敵です。

f:id:shoenartsncrafts:20170226201552j:image

 f:id:shoenartsncrafts:20170226201601j:image

f:id:shoenartsncrafts:20170226201656j:image

 f:id:shoenartsncrafts:20170226201711j:image

 

Amさんはご本人の雰囲気にぴったりのブルーのキュートなピアスとネックレスです。

日本から持って帰って来た雫型フープを使いこなしてかわいいです。

f:id:shoenartsncrafts:20170226201814j:image

 f:id:shoenartsncrafts:20170226201823j:image

 

3度目のMiさんは次々閃いて、なんとピアスを5つも作ってしまいました!

どれも素敵ですね!

日本から持ち帰った羽、チェコビーズ、フープやアメリカンピアスを使いこなして下さって嬉しいです。

f:id:shoenartsncrafts:20170226201911j:image

f:id:shoenartsncrafts:20170226201940j:image

f:id:shoenartsncrafts:20170226202001j:image

f:id:shoenartsncrafts:20170226202022j:image

 

Sayちゃんは前回作ったネックレスの仕上げと、それとセットのブレスレットを作りました。おばあちゃんになっても使えそうな落ち着きのある華やかなセットです。

もう1つは爽やかなアクアマリンのドロップをセンターに使ったネックレス。

アクアマリンは冷静さや落ち着きを助けると言います。ここぞという時にお守りにできそうですね。

f:id:shoenartsncrafts:20170226202047j:image

 f:id:shoenartsncrafts:20170226202126j:image

f:id:shoenartsncrafts:20170226202146j:image

 

Saちゃんはネットからアイデアを見つけてそれを少しアレンジした作品を作りました。

ちょっと80年代を感じさせるサイケな雰囲気を感じます。個性的!

f:id:shoenartsncrafts:20170226202214j:image

 

今回もとっても楽しいレッスンでした!

ありがとうございます。